

あじさいレポ

今日も緑を見てますか?

花壇のアジサイが美しい色になってきました
昨日今日と、夏のような暑さですね。
日射しが強くて色褪せてしまわないか心配です
アジサイ2014

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

花壇近況

今日も緑を見てますか?

今年も花壇のアジサイが色づき始めました
毎年花後の剪定をきちんとやってないので、年々葉っぱの色も
勢いも弱くなってきてるような気がしますが…
今年も健気に咲いてくれようとしています。
あじさい色づき 2014

アジサイのお隣ではホタルブクロが一輪
去年もおんなじこと思った。この中に豆球を入れてみたいってw
脳が進化してない…
ホタルブクロ 2014

雨に濡れるといっそう美しくなる緑、君たちは梅雨が待ち遠しいよね

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

スターチスのドライフラワー

今日も緑を見てますか?

4月は母の命月で毎年大阪の教会に行きます。
いつも復活祭の時期と重なるので、スターチスとオリーブの枝が聖堂に
用意されています。今年はひと束もらって帰ってきてドライに

スターチスドライ1

今年は初めて自分でも育てたので、それもドライに

スターチスドライ2

窓辺のスターチス、とても気に入っています

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

フリージア2014

今日も緑を見てますか?

以前妹ファミリーが家に来てくれた時に
甥っ子と一緒に植えたフリージアの球根。
今年も花を咲かせ始めました。4年目です
毎回このピンク色に感動しているわたし

となりにはブルーの子が開花スタンバイ中。
全然手がかからないこの子たち。引っ越す時
このまま社宅に残していこうか考え中
フリージア

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

ルピナスさん観察

今日も緑を見てますか?

ついにルピナスさんは立ち上がりw
花を咲かせてくれるようです

こちらは紫系統?
ルピナスさん1

こちらは青系統ね。
ルピナスさん2

これからまだまだ変化していくと思うので見守って
いきたいと思います。

周辺の雑草がとても気になりますが
今毎日少しずつとっています。夢中になる性格なので
時間を決めてやらないと腰がやられることがわかりましたw

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。
プロフィール

サト

Author:サト
結婚7年目の専業主婦です。
日々の暮らしに花や緑を取り
入れて感じた刺激やうるおいを
ご紹介します。イイコトあったら
みんなで共有したいです!!
------------------------
暮らしのブログもやってます♪

最新記事
こんなの見つけた!
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとお願いします♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
