

緑とオレンジと猫

猫と緑

今日も緑を見てますか?

先日父とともに、お墓参りもかねて伊豆の修善寺に行きました。
修善寺は小さな温泉街ですがお寺のそばや、住宅の道に野良の
ような、飼われているような首輪のない猫を何匹も見かけました。

写真がピンボケしていますが、彼女はとても顎がシャープで
美人だったのでつい撮ってしまいました(笑)
ゆったりと落ち着いていて動じない感じ、見習いたい…(^^;

緑とオレンジと猫のスナップでした。

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

※もうひとつのブログ暮らすチカラ8/1更新しています。

お茶の緑

緑茶2

今日も緑を見てますか?

毎日飲んでいるお茶の緑。
これは地元の茶農家さんが作られている「かぶせ茶」
冴え冴えした濃い緑がとても美しい。

緑茶1

やや低めの温度で淹れた一煎目は玉露のような旨みが感じられ
とっても美味しいです。お茶碗に注ぎきった後、急須のフタを
取り、立ち上る香りを愉しむのもわたしの習慣です。
緑の色と香りに癒されるひととき。大好きな時間です!

豊田市は車だけでなくお茶の栽培も盛んなんです。意外でしょ?

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

※もうひとつのブログ暮らすチカラ1/21更新しています。

2013年の始まり

       年始 2013

新年おめでとうございます。
遅ればせながら、2013年初更新です。

昨年も緑からたくさんパワーをもらっておきながら
毎日の生活で色んなことに気をとられ、更新を怠る日々でした。

今年は心も新たにし、パワーをくれる緑に「ありがとう」の
思いをこめてシャッターを切り、見てくれるみなさんにも緑の
パワーが届くよう、ブログを更新していきたいと思います。

緑のキキメ、本年もどうぞよろしくお願いします。

スマホで再開します

秋の雲

みなさんご無沙汰しております。

夏にパソコンの調子が悪くなり、ブログの更新を
怠っている間に季節はすっかり秋になってしまい
ました。写真は、自転車で快走中に見つけた秋の空。
うちの周辺です。空と緑がのどかな感じでしょ?(⌒-⌒; )

ブログのこと、ずっと気になっていながらも更新できず
にいたわたしですが、とうとう今朝我慢できなくなり(笑)
今後はスマホで更新していくことにしました( ´ ▽ ` )ノ
で、いきなり突き当たった壁は写真のアップロード。
iPhoneのアルバム写真をそのまま使おうとするとサイズが
大きすぎると言われてしまいます。

変更の仕方を調べて調べて…無料のアプリを探して…
ようやく更新できました!

スマホからの更新は面倒くさいかなと思ってましたが
やってみると思ったほどではありませんでした。
まあ、我慢の限界に来ていたこともあって(笑)

というわけで、また再開し身近な緑をお届けして
いきますのでどうぞよろしくお願いします‼




暮らすチカラ更新のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

もうひとつのブログ「暮らすチカラ」7/3更新しています。
丁寧な暮らしの実践を目指しています。
いいアイデアはみなさんと共有できれば嬉しいです☆
プロフィール

サト

Author:サト
結婚7年目の専業主婦です。
日々の暮らしに花や緑を取り
入れて感じた刺激やうるおいを
ご紹介します。イイコトあったら
みんなで共有したいです!!
------------------------
暮らしのブログもやってます♪

最新記事
こんなの見つけた!
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとお願いします♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
