

ローズマリーとキノコ

今日も緑を見てますか?

先日ベランダのローズマリーさんがキノコのお友だちを呼び寄せていました
ローズマリーさんと仲良くしたいのはわたしだけじゃないのね

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

今日も緑を見てますか?

今年のクリスマスシーズンはサンキライという植物のリースを
玄関飾りにしました。お花屋さんで、すでに輪っかにしてくれて
いたので、ちょっとリボンを巻いただけですヽ(○´∀`)ノ

実のつき方が規則正しくなく、きれいな円じゃないところが
わたしにはとても落ち着き、気に入ってます(〃⌒∇⌒)ゞ

クリスマスリース2013

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

寒椿

寒椿

今日も緑を見てますか?

今日はカワイイ寒椿に出会いました♪
近くの産直市場で偶然会ったお友達に写真を見せたら
さざんか?って聞かれました。

調べて見ると、寒椿とさざんかはどちらもツバキ科ツバキ属で
とっても良く似ているんですね~フムフム。
ちなみにお茶の木も同じツバキ科。葉っぱがギザギザなんだな~

この時期緑を探すのが大変ですが、お陰で寒くても週に一度は
ウォーキングやチャリライドで探検に出かけるのでいい運動に
なっています(^^;

今日の緑がひとときあなたの目の保養になりますように。

※もうひとつのブログ暮らすチカラ2/4更新しています。

近況報告

こんにちは、今日も緑をみてますか?

更新から1ヶ月以上たってしまいました…(泣
先月自分のパソコンが故障し、データがすべて
取り出せなくなってしまいました。またほぼ同じ
タイミングで夫のパソコンにも不具合発生。
しばらくスマホ生活でした。

夫はとにかく自分のパソコンを復旧させ(この記事は
彼のパソコンから書いてます)今わたしのパソコンに
取りかかってくれてます。なんとか大切なデータは
取り出せたようでほっとしていますが、まだわたしの
使用許可はおりていません(^^;

パソコンに向かわない生活も新鮮といえば新鮮で
必要な情報はスマホで取れるから別に不自由しません。
ただ、小さい画面でのブログの更新がなんか億劫で書け
ませんでした。

前回、スターチスをドライにするという記事を書いて
いましたが、無事に乾燥しそのままインテリアとして
窓辺に吊るしています。(写真をアップできませんが…)

先日友人が来てくれたときに、窓辺のドライを見て
「うるおいのあるお部屋だわ~」と褒めてくれてすごく
嬉しかったです!スターチスちゃんに大感謝♪

カーテンが風に揺れて時々ポロッと紫の花が取れてしまう
のですが、それはガラスの瓶に集めインテリアにして
います。(うーんこれも写真載せたい…笑)
というわけでやっぱり緑に癒されているわたしです。

あなたのそばにある緑がひとときあなたの癒しとなりますように。

もうひとつのブログ「暮すチらカラ」も8/15更新しています。

お知らせ

わたしのもうひとつのブログ「暮らすチカラ」はじめました。

毎日の暮らしの中で感じたこと、作っておいしかったレシピ、家事が楽になるアイデアなどを

ぼちぼち書いていきます。こちらもどうぞヨロシクお願いします♪
プロフィール

サト

Author:サト
結婚7年目の専業主婦です。
日々の暮らしに花や緑を取り
入れて感じた刺激やうるおいを
ご紹介します。イイコトあったら
みんなで共有したいです!!
------------------------
暮らしのブログもやってます♪

最新記事
こんなの見つけた!
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとお願いします♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
